中卒労働者から始める高校生活 漫画村でなくても、全話無料で読めるサイト

中卒労働者から始める高校生活 漫画村でなくても、全巻全話無料で読めるサイトをお伝えします。

中卒労働者、シングルマザー、高齢者…様々な事情をかかえた人間が通う通信制高校

その高校生活を描いた漫画「中卒労働者から始める高校生活」をご紹介します。

<漫画村の代わり>中卒労働者から始める高校生活 漫画 全話 無料で読める方法

※画像は一部ですが、全巻全話配色されています。

中卒労働者から始める高校生活を全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、それでも中卒労働者から始める高校生活の読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、中卒労働者から始める高校生活の好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

「中卒労働者から始める高校生活」のあらすじ&ネタバレ

主人公・片桐真実(まこと)18歳

母親は他界、父親は犯罪を犯して服役中。

3歳下の妹・真彩がおり、真彩の学費を稼ぐために中学を出てすぐに工場で働き始めます。

職場の社長は「真面目にやって誰にもお前を笑わせんな」と真実を応援してくれていました。

その言葉に励まされ、真面目にやってきた真実は現場の指揮係を任されることとなっていました。

しかし、社長の友人の息子・梶原優が入社。

指揮係には梶原が任命されてしまいました。

大卒の梶原は真実にだけタメ口を使ったり、煽るような言葉を言ってきます。

周りの人間も心の奥底では真実を中卒だと笑っているのではないかと疑心暗鬼になり、職場で喧嘩をしてしまいます。

そんな時に妹・真彩がまさかの高校入試失敗。

通信制の高校に通う事となります。

授業は週に1回から選択でき、働きながらでも通えるという通信制高校。

中卒だとバカにした職場の人間を見返すために高卒、大卒の資格を取るべく東々第一高等学校の通信制コースに通う事となります。

「中卒労働者から始める高校生活」の注目は お嬢様の逢澤 莉央

迷い犬に優しく微笑みかける美少女・逢澤 莉央

莉央は通信制高校に相応しくないようなお嬢様です。

真実が見とれていると風が吹き、パンチラを見てしまいます。

睨む莉央。莉央のお世話係の一条 新が駆けつけ、真実の前に立ちふさがります。

「中卒者や高校中退のガラの悪い連中も多いです 一人で歩かないで」と失礼な事を言う新。

真実は職場だけでなく学校生活も面白くないものだと認識しました。

入学式。偶然にも莉央が隣の席となります。

お嬢様の莉央がつけていたアクセサリーをチラ見した真実、莉央から「ジロジロ見ないでよ…気持ち悪い」と言われてしまいます。

カッとなって言い返す真実。

お互い怒鳴り合いの喧嘩になってしまいます。

止めに入った真彩にも「お前のせいで中卒なんだろうが!」と八つ当たりして怒鳴ってしまいます。

入学式が終わり、放課後。

一人で帰ろうとしていた真彩は不良3人に絡まれてしまいます。

それを見かけたけど足がすくんで動かない莉央。

3階から真彩を見つけ、飛び降りて助けに行く真実。

「やんのかコラァ3対1だぞ」と凄まれますが「やってやるよ…!なんでも(中卒なのは)真彩のせいじゃねえんだよ!!真彩のためなら俺はなんだって」と入学式のことを謝りながら不良に立ち向かいます。

莉央が助けを呼んだため先生が来て不良は散って行きます。

妹を全力で守る真実を見て、莉央はときめきます。

莉央は従兄弟から性的虐待を受けており、それを気づいてくれない家族に嫌毛がさして引きこもりがちになっていました。

真実に対し、自分のこと守ってくれるのではないかという淡い期待を持ちます。

「中卒労働者から始める高校生活」の感想 青春ストーリーがすごい

通信制のクラスには様々な人間がいます。

中卒シングルマザーで子連れで学校に来ている斉藤 若葉

仕事と学校と子育て、全てこなすのは大変で余裕が無くなってしまいます。

かまってほしいと駄々をこねる子供に「全部あたしばっかり!少しは役に立ってよ!!」と怒鳴ってしまいます。

次の学校の際に子供がいなくなってしまいます。

真実達が一緒に探そうとするも若葉は断ります。

全て一人でやらなければと背負い込んでいました。

同じような考えでで自分を追い込んできた経験のある真実は若葉の気持ちが分かりました。

「一人でできないのは悪いことじゃねぇよ」と諭し、一緒に探します。

結果、子供は無事にみつかります。

お弁当を忘れた若葉の役に立つためにお弁当を自分で買に行っていたのでした。

このことがきっかけで若葉は真実に惹かれはじめます。

莉央と若葉。

真実はどちらと付き合うのでしょうか。

「中卒労働者から始める高校生活」の評価は★4

もっと通信制高校と仕事の両立を描いた漫画だと思っていたのですが、実際はただのラブコメでした。

主人公はトゲトゲしているけれど実は情に熱くていい奴というのを描きたいのでしょうが、傍から見たらただの嫌な奴にしか思えない感じがします。

設定は面白いのだけどなんだか物足りなかったです。

 

「中卒労働者から始める高校生活」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

 

「中卒労働者から始める高校生活」あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です