「中間管理録トネガワ」漫画を無料で全巻 確実に読める方法

「中間管理録トネガワ」あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価

カイジのスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」

帝愛グループの兵藤会長の悪魔的パワハラとまとまりの無い黒服達に挟まれた中間管理職の利根川の日常を描いた漫画です。

 

中間管理録トネガワを無料で読める方法

中間管理録トネガワを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、中間管理録トネガワの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、中間管理録トネガワの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

「中間管理録トネガワ」のあらすじ&ネタバレ

金融コンツェルン帝愛グループの幹部・利根川幸雄

会長である兵藤和尊の無茶な要求、会長の意にそぐわなければ暴力と理不尽な扱いを受けても絶対服従することで幹部としての地位を築き上げました。

原作ではカイジに敗れ、焼き土下座を決行し廃人同然となる印象に残るキャラクターです。

この漫画はカイジと戦う前の時系列のようです。

ギャグ漫画なのでギャンブルや重苦しい展開は無く、楽しく読めます。

退屈だと言い出した兵藤。

血沸き肉躍る狂宴を要しろとの要求に、利根川は週末のゴルフの予定をキャンセルして企画を立てることとなります。

部下の黒服達を呼び出し悪魔的な余興の企画会議を行います。

まずは黒服達の自己紹介。

兵藤は帝愛の王であるので黒服をぞんざいに扱えますが、中間管理職である利根川は黒服を管理統制する立場であるので、企画に強力してもらうためにも大切に扱わねばなりません。

しかし黒服は姿だけでなく名前も紛らわしい者ばかりでした。

左衛門三郎 二朗という2つの名前を持つようなものから山崎と川崎、荻野と萩尾など間違いやすい名前のオンパレードに取り乱した利根川。

第一回の会議はグダグダに終わってしまいました。

しかし翌日。

必死に名前と特徴を覚えた利根川は再び会議を開きます。

アイディアを出し、著しい貢献をしたものはきっちり上へ報告すると黒服達のやる気を出させ、様々な意見を酌み交わします。

非常に好調…!場の熱気も高まって…非常にいい流れ…!と、とんとん拍子に進んでいた会議でしたが、兵藤が様子を見に来ます。

どの意見を出しても微妙な顔をする兵藤。

兵藤の機嫌を損ねないようにと先ほどの良い雰囲気とは正反対に、黒服の意見をかたっぱしから否定してしまいます。

兵藤は実は眠かっただけでした。

意見を全否定したことにより利根川は黒服からの信頼を失ってしまいます。

「中間管理録トネガワ」の注目は 社員旅行

失った信頼を取り戻そうと利根川は1泊2日の社員旅行を行います

スケジュールはすべて余興。

場所は帝愛社用の保養施設・億兆荘。

麻雀卓にビリヤード台、卓球やダーツにカラオケルームもある豪華な施設です。

いまいち盛り上がらない黒服達。

利根川は広場に集合させ、バーベキューを始めます。

持ってきた肉は100g数万円はくだらない最高級神戸牛。

ワインやシャンパンも用意、ビールは売店で好きなだけ買ってこいという圧倒的バーベキュー。

しかしコンロ用の鉄板が錆びており、使えないというトラブルが発生します。

代わりになるものを探した利根川が持ってきたのは焼き土下座用の鉄板でした。

人を座らせる台座はまな板に、強制土下座機の部分はトングかけに使用します。

兵藤の元で働いていた黒服は、焼き土下座用の鉄板なのではないかと疑問を持ちますが、肉のうまさに突っ込むのを忘れてしまいます。

社員旅行にて利根川チームは再び団結したのでした。

原作で焼き土下座機が出てきた時利根川はどう思ったのでしょうね(笑)

「中間管理録トネガワ」の感想 帝愛のツイッターがすごい


帝愛には公式のツイッターアカウントがあり、フォロワー数は136と少な目

そこに帝愛潰すアカウントというアンチアカウントが登場します。

アンチの方はフォロワー数151と公式よりも若干多め。

SNSの影響力は計り知れず、アンチなんかに負けられないと利根川が公式アカウントの担当をすることとなります。

利根川が更新する内容は8割が天気、たまに帝愛の宣伝や帝愛グッズが抽選であたるフォロー&RTキャンペーンなど。

398までフォロワーは増えましたがほとんどが懸賞マニアのゴミ共でした。

一方アンチは598までフォロワー数を増やしています。

批判ツイートの他に可愛い猫のGIFやアニメのイラストなどフォロワーやいいねを増やす工夫がされていました。

利根川も意地やプライドを捨てて勝ちにいきます。

朝は人気アニメをかたっぱしから観賞して今の流行やその傾向を知ります。

猫GIFやアニメイラストを引用RT、ネットスラングまで使いこなすようになります。

順調にフォロワーは増えているものの、アンチとの差は中々縮まらず、萌絵を描くという迷走までしてしまいます。

アンチは社内の人間しか知らないようなこともツイートしており、内部の人間なのではないかという疑いが出てきます。

疑心暗鬼になる中、アンチが割れたタブレットの画像をツイッターにあげます。

その画像をフォトショで開き、明るさとコントラストを弄るとタブレットを写している犯人の顔が映っていました。

犯人はかつてトラブルを起こしてクビになった黒服

フォロワーを10万人にするまで監禁されることとなりました。

「中間管理録トネガワ」の評価は★4


利根川と黒服がやるからシュールで面白いんだろうなぁという内容です。

なので原作を知らなかったらあまり楽しめないかも。

 

「中間管理録トネガワ」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

 

「中間管理録トネガワ」無料で読める方法や、あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価についてでした。