ダウト 漫画 無料・全巻全話を読めるサイト

「Doubt(ダウト)」あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価

人狼ゲームのような世界でデスゲームが展開される「Doubt」

作者は「ひぐらしのなく頃に~暇つぶし編~」のコミカライズを手掛けた外海良基。

ハラハラする展開にページをめくる手が止まりません。

<漫画村の代わり>Doubt(ダウト) 漫画を全巻全話・無料で読める方法

Doubt(ダウト)を全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、Doubt(ダウト)の読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、Doubt(ダウト)の好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

「Doubt」のあらすじ&ネタバレ

携帯ゲーム「ラビット・ダウト」

仲の良いうさぎの中に狼が紛れ込み、1日に1回ずつウサギを喰い殺してしまいます。

狼が誰なのか分からないウサギは、皆が狼だと思ったウサギを一羽ずつ処刑することにしました。

処刑したウサギが本当に狼ならばウサギ達の勝ち。

間違いならウサギは全員狼に喰い殺されてしまうというゲームです。

人狼ゲームのウサギ版のような感じですね。

ラビット・ダウト内でよく遊んでいるメンバーオフ会を開き、実際に会う事となります。

参加者は主人公・相川裕(男)、星栄治(男)、明智はるか(女)、羽佐間レイ(女)、駒馬一(男)

裕が待ち合わせ場所に居ると幼馴染の芳山美月と偶然会い、一緒に参加することとなります。

駒馬一は大学の急用でこれず、一を除いた5名でカラオケにいく事となります。

参加者の中のレイは過去に催眠少女としてメディアに出ていた有名人でした。

テレビを通して催眠術をかけるという行為で一時期はもてはやされてましたが、インチキだと騒がれ引退。

マスコミ追い詰められたレイは車に飛び出し、自殺未遂をした過去がありました。

そのせいで両足は動かず車いすで生活をしています。

衝撃の過去をカミングアウトしたレイを他4人は暖かく受け入れます。

良い雰囲気の中、酒を飲みすぎて酔った栄治はトイレへ。

中々戻ってこない栄治の様子を見に裕もトイレへと向かいますが、そこでうさぎのかぶりものをかぶった人間に殴られて意識を失います。

目が覚めると薄暗い廃墟のような場所。

眠っている美月と見知らぬ男がいました。

男は急用ができて参加していなかった一。

携帯を取られてしまい外と連絡が取れないため、脱出の手がかりがないか他の部屋を探す事に。

鍵がかかっている部屋ばかりの中、唯一開いている部屋ではレイが磔にされて死んでいました。

「両足如きで償えぬ罪 嘘つきには死を」というメッセージ。

嘘つきには死をという一文はラビットダウトの引用。

その後、別の部屋で栄治とはるかとも合流。5人がそろいます。

ドアを開けるには体につけられたバーコードが必要となり、一度使ったバーコードは他の扉には使えなくなります。

全員が体のどこかしらにバーコードがある中、裕にだけは見当たりませんでした。

自分の体にだけバーコードがついていない事を言うと疑われると思った裕は「お腹にバーコードがある」と嘘をついてしまいます。

「Doubt」の注目は ラビットダウトのデスゲーム


うさぎのかぶりものをした男が監視カメラを見ているのを発見した裕達。

こっそりと近づくも無反応。

棒きれで小突くと男は床に倒れます。

かぶりものを外す裕。すると死んでいるかと思われた男は暴れ始め、死んでしまいます。

どうやらかぶりものに細工がしてあり、外すと毒針が刺さって対象が死ぬように設定されていました。

罪悪感を感じる裕。

さらにバーコードが自分だけないということが周りにバレ、狼だと疑われて拘束されてしまいます。

監視カメラに映し出される各部屋の映像。

そこには殺される栄治の姿が。

集められたメンバーには何かしら「罪」がありました。

栄治は死者を出した傷害事件を起こし、次に殺されるはるかは売春の斡旋と美人局、一は医学部の研修で子供を殺すも父親に隠ぺいをさせていました。

次々と殺されていく中、犯人である三月が裕の前に立ちはだかります。

三月の父親は警察官。

人を疑う事を知らない性格だった父は親友の保証人になり、裏切られて借金を背負い、自殺を図ります。

命は助かったものの病院で寝たきりになってしまいました。

そんな父を見て、人を傷つけてなおのうのうと笑って生きている「嘘つき」達を殺そうと決意した三月。

裕の罪は三月に嘘をついた事でした。

三月は裕が好きで、べったりな描写があります。

監禁の一週間前、三月に嘘をついて三月の親友と出かけた裕の姿を偶然見かけてしまいます。

怒った三月は親友を殺害。

(しかしそれは誤解で実は三月の誕生日プレゼントを買いに行ったというベタなオチでした)

殺そうと迫る三月でしたがバランスをくずし、裕が持っていたメスで首を切ってしまいます。

三月に誤解されたまま死なせたくないと出口を探す裕の前に真犯人が表れます。

「Doubt」の感想 犯人発覚と結末への展開がすごい


他のメンバーを殺した狼は三月。

けれど狼はもう一人いました。

それはレイ。

催眠少女としてマスコミにもてはやされ、追い詰められたのはレイだけではありませんでした。

両親は精神的に病んでしまい、自殺。

両親の仇を討つために、催眠術を使って復讐を行います。

テレビに出た際に「いつか愛する人を失った時に発動する催眠術」をかけていました。

それは全ての人にかかる訳ではなく、かかりやすい体質の人にずっと残り、条件を満たすと芽吹いて殺戮を犯すというものでした。

レイは同じようなゲームを何度も繰り返しており、うさぎのかぶものの男は前回のゲームの生き残り(狼)でした。

ここから更にどんでん返しが2回ほどあるのですが、全てネタバレするとつまらないと思うので、是非実際に読んでみてください。

デスゲーム系ですが、そこまでグロくはないと思います。

「Doubt」の評価は★4

内容自体はよくあるデスゲーム系ですね。

けれど絵がきれいなのと4巻できっちりとまとめられているので読みやすく面白いです。

 

「Doubt(ダウト)」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

 

「よんでますよ、アザゼルさん」無料で読める方法や、あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価についてでした。