そんな未来はウソである 無料・全巻全話が読めるサイト

「そんな未来はウソである」あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価

「みなみけ」で有名な桜場コハルの漫画「そんな未来はウソである

人の未来が見える少女と人の嘘が分かる少女が織りなす新感覚学園ショートコメディーです。

<漫画村の代わり>そんな未来はウソである 全巻全話が読める方法

そんな未来はウソであるを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、そんな未来はウソであるの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、そんな未来はウソであるの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

「そんな未来はウソである」のあらすじ&ネタバレ

人とを目を合わせると相手の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキ

目を合わせないように常にうつむいているため、友人はおらずぼっち気味です。

同じクラスの佐藤アカネは人が嘘をつくとそれが嘘だと分かってしまう能力を持っています。

嘘を受け流す事にストレスを感じるアカネは極力人と関わらないようにしています。

ある日、ミツキがうつむいている事を心配したクラスメイト・江口が「大丈夫?」と声をかけてきます。

顔を上げた瞬間未来を見てしまったミツキ。

「黒いぼうしの人に気を付けた方がいいよ」と忠告をします。

江口は忠告を占いだと思い、ミツキに「占いが好きなの?」と聞きます。

占いと言えば気味悪がられずに済むと思ったミツキは「うん」と嘘をつきます。

偶然会話を聞いていたアカネはミツキが何らかの嘘をついたことを感じ取ります。

ミツキの嘘のつき方が変だったため自分も占ってほしいと申し出ます。

目が合ってしまい、アカネの良くない未来を見てしまったミツキ。

占いっぽく「白いぼうしから目を離すと取り返しのつかないことになるので気を付けて」とふわっとした助言をします。

帰りにソフトクリームを購入した江口は黒い帽子の男とぶつかり、ソフトクリームを落としてしまいます。

その様子を物陰から見ていたアカネ。

ミツキの未来を見る力に気付きますが、手に持っていたソフトクリームから目を離してしまい、地面に落としてしまいます。

白い帽子(ソフトクリーム)から目を離すと取り返しのつかないことになる(落として食べられなくなってしまう)という未来だったようです。

「そんな未来はウソである」の注目は アカネとミツキのカミングアウト


アイスクリーム事件から翌日。

アカネはミツキに「占いじゃないとしたらなんなの?」と聞きます。

ミツキは言っても信じないだろうけどと前置きをしたうえで「目が合うと未来が見える」と素直にカミングアウトします。

嘘を見分ける能力のあるアカネはその言葉が嘘ではないことがすぐに分かりました。

ミツキはあっさり信じて貰えたことで、アカネのこをと何でも信じてしまう騙されやすい人なんだと勘違いします。

傷つけないためにもアカネには嘘をつかないと宣言します。

アカネはその言葉で自分の能力がバレたのだと勘違いし「なんで私がウソがわかること分かったの?」ぼろを出します。

分かっていなかったミツキは驚き、アカネはカミングアウトしたことを後悔します。

アカネはしっかり系のキャラですが重要な部分で鈍感だったりうっかりしている所が可愛いです。

こうしてお互いの能力を知ってしまった2人は友達になったのでした。

「そんな未来はウソである」の感想 恋愛関係がすごい


ミツキの目の下にゴミがついていることを見つけたアカネは鏡を差し出します。

その瞬間、ミツキは自分自身の未来を見てしまいます。

同じクラスの高山という男と自分が結婚をしているという未来。

けれどミツキは現時点で高山とほぼ関わりがないので、未来を避けようとします。

ミツキが意識して避けない限りほぼ100%当たってしまう未来予知。

アカネはほぼ確実に結婚する運命だった2人を自分が鏡を見せたせいで壊してしまったと罪悪感をもちます。

高山が酷い男だったら罪悪感も消えるだろうと様々な手段を使って高山に接触します。

しかし高山は意外と良い奴。

言動から高山がミツキに片思いをしている事が分かり、なんとかして仲を取り持とうと奮闘します。

高山が出てきてからハーレムものっぽい感じになります。

アカネは2人をくっつける為にお昼を誘ったり、お弁当を作ったりと何かと世話をやきます。

自称お母さん的ポジションですが、こんなことをされたらアカネの事を好きになってややこしくなるのではと疑問がわいてきます。

読み進めていくうちに関わり方によってアカネと結婚する未来の分岐も出てくることがわかります。

けど協力するといっておきながらアカネが高山とくっついたらドロドロになりそうですよね。

他にも好きになった男を不幸にする白石マドカが高山を狙ったり、距離を詰める気のないミツキが台本通りに高山と2人きりになったりと様々な関係が生まれます。

2巻以降はほとんど能力関係なしのラブコメに発展している感じがします。

「そんな未来はウソである」の評価は★5

みなみけ同様ゆるくて読みやすい漫画です

背景ほぼ真っ白でも許される面白さ。

出てくるキャラクターも魅力ある子達ばかりです。

 

「そんな未来はウソである」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

 

「そんな未来はウソである」無料で読める方法や、あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価についてでした。