君たちはどう生きるか 漫画 無料で全話全巻読めるサイト<漫画村より確実>

君たちはどう生きるか 漫画 無料で全話全巻読めるサイトをお伝えします。

「君たちはどう生きるか」の原作はは1937年に出版された小説。

かなり昔の本ですが、現代人にも通じる「生き方」についてが書かれています。

池上彰が心から感動して人生を決めた作品と大絶賛したこともあり80年の時を経てコミカライズされたようです。

<漫画村の代わり>君たちはどう生きるか 漫画最新刊も無料で読める方法

※画像は一部ですが、全巻全話配色されています。

君たちはどう生きるかを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、君たちはどう生きるかの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、君たちはどう生きるかの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

「君たちはどう生きるか」のあらすじ&ネタバレ

舞台は1937年の東京。

主人公・本田潤一(15歳)は友人を裏切ってしまい、自責の念にかられています。

学校を休み布団にこもっていると叔父が様子を見に来てくれます。

自分のやってしまったことを告白した次の日、再び訪れた叔父は1冊のノートをもっていました。

そこには叔父が潤一の近所に引っ越してきた時からの出来事がつづられていました。

叔父が引っ越してきた日にさかのぼります。

銀座のデパートの屋上に叔父と潤一は登り、街を見下ろします。

沢山の人が行き来している姿を見て潤一は人間は分子のようだと思います。

「目をこらしても見えないような遠くにいる人たちだって世の中という大きな流れを作ってる一部なんだ もちろん近くに居る人も おじさんも僕も」と叔父に対して語ります。

叔父は潤一のしっかりした考えに驚きました。

世の中の人間、子供は特に自分を中心に物事を考えがちです。

けれど潤一は自分が世界の一部だという考え方に子供ながらに至ったのです。

潤一の発見に心を動かされた叔父は潤一に「コペルくん」というあだ名をつけます。

宇宙ではなく地球が回っているという地動説を唱えたコペルニクスにあやかってのあだ名です。

そして出来事を忘れないように潤一との日々をノートに綴っていく決意をしたのです。

「君たちはどう生きるか」の注目は コペルくんの父親と叔父の約束

潤一の父親は病気で亡くなっています。

亡くなる3日前に病床に呼ばれた叔父。

編集者をやっていた叔父は子供達に向けた本を作って欲しいと頼まれます。

父親は潤一に人間として立派になって欲しいと願っていました。

けれど自分の寿命は残りわずか。

潤一のことを叔父に託します。

務めていた出版社が潰れてしまい、無職となった叔父は潤一の家の近くに引っ越し、潤一と関わった日々をノートに綴りました。

「ものの見方について」「真実の経験について」「人間の結びつきについて」「貧乏ということについて」「偉大な人間とはどんな人か」「人間の悩みと、過ちと、偉大さとについて」

全て生き方について書かれており、潤一が何か壁にぶつかったり間違った方向に行こうとしていた時に見せようとまとめました。

そして潤一は壁にぶつかり、選択を迫られます。

最後はノートを本にしてもらおうと出版社を回る叔父の姿が描かれています。

叔父は無事に潤一の父親との約束を果たし、子供達のための本が出たという設定のようです。

「君たちはどう生きるか」の感想 結末がすごい

最終章は冒頭の潤一の悩み事に戻ります。

叔父のノートを読み終えた潤一。

潤一の裏切り、それは友人を見捨てたことでした。

貧乏なことを理由にイジメを受けていたクラスメイトの浦川。

潤一の友人、ガッチンはイジメを見て見ぬフリができず、主犯格の山口という男を殴ります。

山口には兄がおり、殴った事を謝らなければ兄に言いつけてシメてやるとガッチンに詰め寄ります。

断るガッチンでしたが、本当に告げ口をしたのか山口の兄はガッチンを探し始めます。

もしも絡まれたら止めに入ると約束した潤一でしたが、実際にガッチンが絡まれて殴られると動けなくなってしまいました。

友人を裏切ってしまった、絶交されるかもしれないという恐怖から学校に行けなくなった潤一。

叔父と話し、ノートを読んだことでどうすれば良いのかを自分なりに考えます。

起こってしまったことは変えられない。

叔父からの「変えられないことを考えるのをやめれば余計な感情に足をとられない」という言葉に今自分がすべきことを悟った潤一。

友人達に素直に謝り、仲直りをします。

「君たちはどう生きるか」の評価は★4

叔父さんのノート部分は文字で書かれています。

漫画だけど文章を読まなければならないのでサラッとは読めません。

本屋さんで1冊まるごと試し読みで置いてあるのは立ち読みではとても読み切れないからなんですね(笑)

たしかに良い事は書いてあるのですが、私は道徳の教科書を読んでいる感じがしてしまったので漫画としてはうーん…という感じでした。

自己啓発本とか好きな人にはお勧めです。

 

「君たちはどう生きるか」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

 

「君たちはどう生きるか」無料で読める方法と、あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です