荒川アンダーザブリッジ 漫画を無料で全話全巻読んで完結しよう!

荒川アンダーザブリッジ 漫画を無料で全話全巻読める方法をお伝えします。

実写映画化、アニメ化もした人気漫画「荒川アンダーザブリッジ」

ホームレス電波女とエリート青年のラブストーリー(なんでしょうか)

個性豊かなキャラがたくさんでてくるギャグ要素の多い漫画です。

<漫画村の代わり>荒川アンダーザブリッジ 漫画を無料で全話全巻読めるサイト

※画像は一部ですが、全巻全話配色されています。

荒川アンダーザブリッジを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、荒川アンダーザブリッジの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、荒川アンダーザブリッジの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

「荒川アンダーザブリッジ」のあらすじ&ネタバレ

主人公・市ノ宮行

市ノ宮カンパニーの御曹司であり、生まれながらの勝ち組です。

T大にストレート合格、親に頼らず自分で稼ぐ才能を持っており学費からマンション代まですべて自分で稼いでいます。

市ノ宮家の家訓は「他人に借りを作るべからず」

幼少時代から身の回りのことは自分でやるように厳しくしつけられてきました。

3歳の頃には赤ちゃんの頃に育ててもらった恩を返すために父親が赤ちゃん役になり、子育て(?)をした経験もあります。

眼鏡で堅物な父親なのにベビーカーに乗り「早くしないと玩具を口に入れて遊ぶぞ」「泣くぞ」と言っている姿はとてもシュール。

小学校に上がるころには落とし物を拾ってもらうという借りを作らないために文房具には糸が張られ、何がなんでも自分で拾うという信念をもって生活してきました。

そんな彼が荒川の橋の上で最大のピンチを迎えています。

小学生たちに悪戯でズボンを脱がされ、橋を支える鉄柱部分にひっかけて行ってしまったのです。

回収しようとしますが金具が外れて鉄柱ごと川に落ちてしまいます。

鉄柱が重しになり、浮き上がれない状態を救ってくれたのはニノと名乗る女性でした。

借りが作れない彼は「命の恩人」という重たい借りをどう返していくのでしょうか。

「荒川アンダーザブリッジ」の注目は 荒川の住人達

ニノと名乗る女性はロングヘアにジャージと言う姿。

荒川の橋の下に住んでいます。

家をプレゼントして借りを返そうと提案するも断られてしまいます。

重い借りを返せないというストレスから喘息を起こす市ノ宮。

「助けさせろよ…助けると思って!頼むよコラァ!!」とニノに懇願します。

ニノが出した提案は「私に恋をさせてくれないか」というものでした。

ニノは一緒に橋の下で暮らす事を提案します。

市ノ宮は断り帰ろうとしますが「1日お前の事みなかったらお前の事きれいに忘れ去るぜ」という言葉に縛られ橋の下に住むこととなります。

橋の下には様々な個性豊かな住人が住んでいました。

橋の下にはルールがあり、村長が名前をつけなければ暮らせない決まりとなっています。

村長はなんと河童!

後ろにチャックがあるので人間が入っているのは明らかなのですが市ノ宮以外は河童と認識されているようです。

市ノ宮は「リクルート」という名前をつけられました。

流石に恥ずかしいので「リク」と呼んでもらっています。

最初は使命感からだったニノへの恋はやがて本気になり、他の住人たちと全力の交流をすることによって徐々に人に借りを作らないという信念から解き放たれていきます。

喘息も治り、堅物で苦手だった父親とも和解を果たします。

「荒川アンダーザブリッジ」の感想 結末とニノの正体がすごい

ギャグの中にサラッと重要なネタを入れてきます。

そして急にシリアス展開になったりとテンションの高低差がすごい。

電波と思われたニノの「自分は金星人」発言。

実はニノは本当に金星人でした。

金星人は2人で1つの生き物。

過去に地球に遊びに来たニノ(とその半身)は村長によって撃たれてしまいます。

半身は死亡。ニノは生き残りましたが金星人は一人では生きていけません。

そこでニノの両親はニノが誰かに愛されるように地球に置いてきたのです。

半身は亡霊となってニノを探して彷徨っていました。

イケメンに憑依し、ニノの前に現れます。

ニノの生い立ちを知ってリクは一度は身を引きますが、失恋死しそうになってしまいます。

星を越えた恋の行方はどうなるのでしょうか。

連載を追いかけていた時はギャグなのかガチなのか訳が分からない展開になりましたが、一気に読むと結構分かりやすいです。

「荒川アンダーザブリッジ」の評価は★5

自分しか信じておらず、人を見下していたリクがだんだん人を信頼して、恋をして、人間らしくなっていく様が丁寧に描かれています。

多少扱いが酷い場面もありますが(笑)

ガチなシリアスシーンもあるので聖☆おにいさんのような安定したギャグが好きな人には少し疲れてしまうかもしれませんん。

巻末のカラーページは心に響く詩的なものが多いので是非読んでみてください。

 

「荒川アンダーザブリッジ」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

 

「荒川アンダーザブリッジ」無料で読める方法や、あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です