ひぐらしのなく頃に 漫画村でなくても読める!全巻全話これで無料!

ひぐらしのなく頃に 漫画村でなくても読める!全巻全話無料で読めるサイトをご紹介していきます。

2006年にアニメ化、2008年に実写映画化もされた「ひぐらしのなく頃に」

舞台は人口2千人満たない田舎の村・雛見沢。

オヤシロ様の祟りと言われる怪奇事件の正体は一体何なのか。

10年以上前の作品ですが今でも変わらない人気を誇る作品です。

<漫画村の代わり>モンスター娘のいる日常 漫画 全巻(最新刊も)無料!

※画像は一部ですが、全巻全話配色されています。

ひぐらしのなく頃にを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、ひぐらしのなく頃にの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、ひぐらしのなく頃にの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

あらすじ&ネタバレ

昔ながらの風習が残る村・雛見沢に引っ越してきた前原圭一

ふとしたきっかけで綿流しというお祭りがある日に決まって連続怪死事件が起こっていることを知ります。

しかし仲間である竜宮レナ園崎魅音は事件のことを隠しているようで、話そうとしません。

刑事から事件ではよそ者が狙われていると聞かされ、次は自分の番なんじゃないかと疑心暗鬼に陥ります。

様子のおかしいクラスメイト達、たまらず学校を休むとレナと魅音がお見舞いにきます。

持ってきてくれたおはぎには針が入っていました。

やはり自分は狙われていると確信する圭一。

そんな時に両親が仕事で東京にいく事となり、家に一人で留守番となります。

放課後、様子のおかしい男から突然の攻撃を受けて気絶。

目が覚めると自宅に寝かされていました。

側には魅音とレナ。

魅音は注射器を取り出し、何かしらの液体を打とうとしてきます。

圭一は抵抗し、2人をバッドで殴り殺してしまいます。

家から飛び出したものの喉を掻き毟って死亡。

いきなり謎のバッドエンドです。

次の巻からは綿流し編が始まり、何事もなかったかのように日常パートとなります。

時間も巻き戻っており、綿流しがあり、失踪事件が起こり、仲間の内の誰かが狂って事件を起こします。

「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」でそれぞれが惨劇を起こします。

回答編であるひぐらしのなく頃に解では惨劇記憶の一部を持った圭一達がこれから起こりうる悲劇を回避しようと奮闘します。

注目は、目明し編

目明し編では「鬼隠し編」の真実が分かります。

鬼隠し編の圭一と同じようにレナが疑心暗鬼に陥ります。

レナは両親が離婚しており、父親と二人暮らしをしていました。

生まれた時は雛見沢に住んでいましたが、幼いころに栃木県に引っ越していきました。

栃木で暮らしていた際、暴力的になる身体の中をウジ虫が這いまわる等「オヤシロ様の祟り」が起こっていましたが雛見沢に戻ってからはそのようなことは無くなり、普通の仲間想いの女の子に戻っています。

楽しく幸せに暮らしていましたが、父親が美人局に引っかかってしまいます。

レナは平和な日常を壊させないために美人局の女と繋がっていたヤクザを殺してしまいます。

死体を処理していた際に圭一達に見つかってしまいますが、全員がレナの味方をしてくれます。

しかし様々な要因が重なり、仲間への不信感が疑心暗鬼へと変わっていきます。

どんどん壊れていくレナに圭一は別次元の記憶(鬼隠し編)での自分を思い出します

殺人事件を隠していた→転校してきたばかりの圭一を怖がらせないように気を使っていた

おはぎに針が入っていた→悪戯でタバスコが入れられており、口の中に感じた刺激を針じゃないかと思い込んでいた

注射器→マジックで落書きをしようとしていた。けれど疑心暗鬼に憑りつかれた圭一には注射器に見えており、結果レナと魅音を撲殺

圭一は悔いますが別次元の罪を償えはしません。

レナには同じ思いをしてほしくないと仲間への信頼を訴えかけます。

感想、目明し編の結末がすごい

クラスメイトを人質に学校に立てこもるレナ。

毒を盛られたと思い込んでおり、喉を掻き毟っています。

学校に爆弾を仕掛け、全員を道ずれにしようとしますが、圭一達の活躍により無事にクラスメイト達を逃がす事ができます。

圭一の必死の呼びかけになんとかレナの正気を取り戻し、惨劇を回避したかと思われました。

しかし次の日、圭一達の仲間である古手梨花が何者かに惨殺され、火山ガスにより村人は全員死亡。

火山ガスというには不可解な点があるけれど、真相は分からず。

その真相は「皆殺し編」「祭囃し編」を読むと明らかになってきます。

「ひぐらしのなく頃に」の評価は★5


最初は祟りにしか思えないホラーだったけれど、解からは謎が解けていき、人間の怖さが際立ちます

オヤシロモードと言われる顔がとても怖い!

一昔前は色んな所に画像が貼られていたので見た事ある人も多いかと思います。

パズルのピースがハマるように疑問だったところが分かっていくのはとても痛快です。

グロシーン、暴力シーン多数なので苦手な人は注意が必要ですが、一度読んでみてほしい漫画です。

 

「ひぐらしのなく頃に」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

 

「ひぐらしのなく頃に」無料で読める方法や、あらすじ&ネタバレ・見どころ・感想・評価についてでした。