げんしけん 漫画村でなくて、最終巻まで漫画無料で読めるサイト

げんしけん 漫画村でなくて、最終巻まで漫画無料で読めるサイトをお伝えします。

ヲタサーの活動と恋愛模様を描いた漫画「げんしけん」

10巻からはこれまでの主人公が卒業し、二代目として新たな物語となります。

今回は二代目中心にあらすじとネタバレを紹介していきたいと思います。

<漫画村の代わり>げんしけん 漫画 最終巻(全巻全話)無料で読める!

げんしけんを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、げんしけんの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、げんしけんの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

「げんしけん」のあらすじ&ネタバレ


椎応大学のヲタクサークル、現代視覚文化研究会。通称げんしけん。

二代目のメインキャラクターは斑目 晴信

初代では彼氏持ちの春日部 咲に片思いしつづけていましたが気持ちを伝えることはありませんでした。

卒業後は水道メーカーに就職。大学の近くに家を借りてげんしけんにちょくちょく顔を出しています。

典型的なヲタクの班目ですが、二代目ではハーレム展開となっています。

班目に思いを寄せるキャラは以下4人。

げんしけんに新たに入部した男の娘、波戸 賢二郎

BLもいけちゃう女装男子。

登校は男子の恰好をしており、げんしけんに行く際は女装をしています。

着替えの際は班目の家を貸してもらっています。

ホモではないけれど班目のことを自分とのカップリング対象として見ており、気持ちが徐々に暴走していきます。

初代から出ている金髪美少女、スザンナ・ホプキンス(通称スー)

無口でジト目でつるぺたと一番班目の好みに近い女の子です。

初代の主人公の妹、笹原 恵子

ギャル系でキャバクラで働いています。

ヲタクの外国人、アンジェラ・バートン

コスプレイヤーであり、夏コミの時期は日本に来る美人なアメリカ人。

果たして班目は誰を選ぶのでしょうか。

「げんしけん」の注目は 班目の告白


モテキが来ているのに誰とも進展させない班目。

恵子は班目がちゃんと失恋をしていないから次に進めないんだと忠告します。

春日部にちゃんと告白させて(フラれる)機会をつくってあげようとげんしけんの部室に2人を呼び出します。

久しぶりに2人きりになって黙ってしまう班目。

春日部はリードして告白を促します。

涙を浮かべて赤面しながら班目が言った言葉は「君はあの時 ハナゲが出てたんだ!!!」

訳が分からないよ!状態ですが、班目が春日部を意識したきっかけとなった事件があるのです。

ちぐはぐな告白は春日部には伝わりました。

「ごめん コーサカいるから 班目とはつき合えない」とはっきりと振られてしまいます。

振られるのは分かり切ったうえでの告白。

する意味あるのか?!と自問自答していましたが、終わったあとはすっきりとした気持になります。

班目が正式にフラれたことにより、ハーレムでの奪い合いは加速していきます。

「げんしけん」の感想 班目ハーレムの決着がすごい


班目は4人のハーレム中で誰を選ぶのか。

いい加減決着を出せと周りからせっつかれ、全員を集めた飲み会の場で返事をすることとなります。

班目が出した答えは「誰とも付き合いません」でした。

引っ張っておいてそれかーい!とツッコミたくなりましたがもう少し続きます。

班目がハーレムから誰も選ばなかったのは春日部の事を忘れられていなかったからでした。

飲み会で春日部からスーと付き合いなさいとビシッと言われます。

理由はスーは班目の好みであり、断る明確な理由がないということから。

その場でスーに電話をさせ、班目に告白をさせます。

まだ恋愛感情はないので「アイシテルかどうかは分かりませんが…でも激萌えです」というしどろもどろな告白。

大丈夫か?これと思いますが班目の告白は続きます。

「萌えと好きは違うという輩もいるけれど俺は春日部さんに激しく萌えてたから俺にとってはそんなに違いないと思う」

「萌えという観点から見ればスーはハーレムメンバーの中でも突出してるよ」

全然きゅんとこない告白ですがスーはオッケーをだし、2人は晴れて付き合う事になります。

11巻にも及ぶハーレム展開はこうして幕を下ろしたのでした。

ある意味リアルなヲタクの恋愛事情なんですかね?

ちょっと班目が女々しいんじゃないかなと私は思ってしまいました。

「げんしけん」の評価は★4


波戸でさんざん引っ張っておいて最後は結局スーにいくんかい!とちょっと最後が納得いかなかったです。

とはいえ波戸と付き合うエンドもうーん…という感じだし、誰とも付き合わないで終わった方がよかったんじゃないかなと思います。

続編と言われている「Spotted Flower」を読む限り班目は春日部をずっと忘れないと思うのでスーと付き合ったところでそんなに長く続かないのではないでしょうか。

賛否はあると思うのであくまで個人的な感想です。

初代に比べて女子率が高く、最近の女ヲタクあるあるな感じは面白かったです。

 

「げんしけん」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です