ぎゃんぷりん アプリでなくても全巻全話無料で漫画が読めるぞ

ぎゃんぷりん アプリでなくても全巻全話無料で漫画が読めるサイトをご紹介していきます。

ギャンブル中毒の女子4人の漫画「ぎゃんぷりん」

作者は押切蓮介。「ミスミソウ」や「ハイスコアガール」で有名ですよね。

いつもの清楚系ヒロインが登場しない珍しい漫画です。

<漫画村の代わり>ぎゃんぷりん 漫画 全巻無料!アプリでなくても読める

ブラックラグーンを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、ブラックラグーンの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、ブラックラグーンの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

「ぎゃんぷりん」のあらすじ&ネタバレ

日曜日に徹夜で麻雀をして、月曜の朝8時からパチンコ屋に並ぶ女子4人。

タマコ…常に赤ジャージを着ている。「大当たり」だけを見据えて全てを注ぐ一点突破系ギャンブラーで大体大損している。

沙美…一見おしとやかそうに見えるけれど負けこんでくると暴走し、店員にかみつくなどの行為をする暴走モンスター系ギャンブラー

ミズホ…カエルのようなゆるキャラのような顔だち。巨乳。流されやすいパラダイス系ギャンブラー。

フジノ…おそらく作者のお気に入りキャラ。美人でスピリチュアルな方法を使って独り勝ちしていることが多い。

全員が20代後半で無職のどうしようもない子達です。

この漫画の楽しいところは押切蓮介の作品がパチンコとなって登場するところ。

2話では架空の台「CRミスミソウ」が出てきます。

ボーガンの矢を避けるリーチがきたり、いじめのシーンで無双したりと元ネタを知っているとより楽しめます。

ミスミソウを読んで暗い気持ちになった後に読むのがおすすめです(笑)

9話では「CR焔の眼」も出てきますよ。

基本的に全員が大幅に負ける展開が続きます。

負けをギャンブルで取り返そうとして更なる負のスパイラルにハマっていきます。

11話では負けが続き、パチンコははここらが引き際という結論に至ります。

そして4人が向かう先は就職…ではなく競馬。

2巻は競馬中心の話になります。

「ぎゃんぷりん」の注目は 水面下の戦い

競馬を始めた4人。

予想が外れてマイナスになるも500円~1,800程度。

パチンコに比べるとマイナス値が優しいと盛り上がります。

しかしその額は身内に見せるための「見せ馬券」

各自こっそりと大勝してやろうと大金をつぎこんでいます。

結果全員がマイナス数万という大参事に。

次の話ではタマコとミズホが競馬場の食レポをします。

しかしテンションがおかしくご乱心と言われてしまいます。

ギャンブルの傷は「食」ではいやせない…!処方薬は「勝利」のみ!正気は勝つことでしか保てないのである!と締めくくられています。

読んでいてどうしようもないなーと思ってしまいますが、ギャンブル好きの人には気持ちが分かったりするのでしょうか。

「ぎゃんぷりん」の感想 フジノのちゃっかり感がすごい

4人が狙うは「帯」

百万円を束ねるための帯を夢見て競馬につぎこむ日々。

ある日、ミズホが超大穴でついに帯を手にします

しかし「自分が百万取ったら4人で山分けするわ」と宣言していたため、皆に言うか独り占めするか悩みます。

結果こっそりと独り占めすることに。

通常の換金機では受け取れず、窓口に向かいます。

その背後にはフジノが!

フジノにだけは山分けとして25万渡すから他の2人には黙っていてほしいというミズノ。

しかしフジノは「逆の立場だったら自分だって隠す」「25万は受け取れない」と断ります。

友人のやさしさを目の当たりにしたミズホはやっぱり他の2人にも言って祝杯を挙げることを決意します。

もちろんミズホの奢りです。

立ち去るミズホを確認して窓口に向かうフジノ。

彼女もまた超大穴にかけていて3百万勝っていたのです。

もちろん他の人には秘密に独り占めしたのでした。

ちゃっかりしていますね。

フジノが勝つシーンはこの漫画では結構あります。

人の馬券を盗み見て、負けさせる妖怪のようなものを素手で殴って幸運を手にしたりとスピリチュアルにやりたい放題しています。

見た目も一番可愛らしく描かれているので作者の贔屓を感じます(笑)

「ぎゃんぷりん」の評価は★5

競馬、競艇を経て結局パチンコに戻ってきた4人。

2巻で一応終わりのような展開ですが、カジノ日本上陸とともに連載再開するかもと書かれているのでいずれか続編がでるのかもしれません。

ギャンブルする人もしないひともコミカルで楽しめる漫画だと思います。

 

「ぎゃんぷりん」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です