ゴールデンゴールド zipダウンロードせず、全巻無料で読めるサイト

ゴールデンゴールド zipダウンロードせず、全巻無料で読めるサイトをお伝えします。

今回ご紹介するのは「ゴールデンゴールド」

某アイヌ漫画と似た感じのタイトルですが中身は全然違います。

こちらは現代の田舎が舞台の不気味さのある本格ミステリーです。

ゴールデンゴールド zipダウンロードせず全巻無料で読めるサイト

ゴールデンゴールドを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、ゴールデンゴールドの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、ゴールデンゴールドの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

「ゴールデンゴールド」のあらすじ&ネタバレ

舞台は寧島

昔、福の神が立ち寄ったという伝説はあるものの、寂れていて何もない島です。

そこで暮らす中学二年生の早坂琉花

元々は福山に住んでいましたが、学校の子達とうまくいかなかかったため、寧島に住む祖母の家に下宿をしています。

(祖母の家は民宿もしていますが10年ほど客足は無い)

琉花は島の学校の同級生、及川に片思いをしています。

及川はわざわざ船に乗って本土のアニメイトに行くほどのヲタク。

父親は大阪に住んでおり、高校は島を出てアニメイトが徒歩圏内にある大阪に引っ越す予定でいます。

そのことを知った琉花はショックを受けます。

夕方、家の手伝いで海辺で貝を獲っていた琉花はミイラのような置物を見つけます。

手のひらサイズでぬるぬるとした不気味な置物をなぜか持ち帰り、家の洗剤で洗った所、片腕が取れてしまいました。

翌日、神社で話を聞くも詳細は分からず、引き取る事も拒否されたので空いている祠に置物を収めました。

福の神に似た置物に「どうかここにでっかいアニメイトが建ちますように」と願った琉花。

目を開けると祠に置物は無く、いつの間にか背後に子供ほどの背丈になった置物が立っていました。

自転車に乗って逃げるも追いかけてくる置物を振り切ろうとした際、勢い余って海に落としてしまいます。

しかし家に帰るとそこには祖母とくつろいでいる置物の姿が…。

「ゴールデンゴールド」の注目は フクノカミの力

どうみても異形なのに宿泊客として家に馴染んでいる置物。

長い舌を伸ばし、酒を飲んでいます。

祖母には普通の人間に見えているらしく、会話もしています。(置物自信からは声は聞こえない)

家には10年来の宿泊客、小説家の黒蓮と担当の青木がいました。

2人にも置物の姿は異形に見えるらしく、笑顔が固まっています。

琉花と話し合いをした結果、寧島の人間には普通の人間に見えるけれど、島以外の人間には本来の姿に映るという結論に至りました。

そして置物のことを見た目から「フクノカミ」と呼ぶようになります。

フクノカミはその名の通り福を呼び寄せました。

宿泊客は増え、祖母はその資金でコンビニを建て、隣家を買い取り民宿の場所も拡大します。

起動にのった祖母は寧島を強化する会「寧強会」を立ち上げます。

会に入った人には、家に飾ってあるものを持ち寄らせ、一度フクノカミに吸い込んでもらいます。

どう考えてもおかしい現象ですが、島の人間にはおかしいと認識されません。

吸い込まれたものはフクノカミの顔が付き、利益をもたらします。

観光客も増えいい事づくめかと思いきや、祖母の顔つきがたまにフクノカミになったりと不穏な動きが見え隠れしてきます…。

「ゴールデンゴールド」の感想 フクノカミの敵か味方か分からい感がすごい

観光客も増えいいことづくめかと思われましたが、マナーの悪い客がゴミを散らかしたり生け簀の魚を取ったりとデメリットもあるようです。

元々島にあったスーパーは祖母の出したコンビニにより経営難に…。

スーパーの経営者・岩奈は同級生のチンピラを雇い、コンビニに嫌がらせをします。

フクノカミに操られている状態の祖母は金に物を言わせ撃退しようとしますが失敗。

チンピラの「ポリ沙汰にならんように潰せんもんかいの…」という独り言を聞いたフクノカミ。

海に飛び込み、呼び出したのは巨大な虫のような生き物。

トラックと同じくらいの大きさの生物で何をするのか…。

チンピラの部下の首を針で刺し、凶暴化させ、チンピラを殴り殺させます。

見た目にそぐわぬ地味な攻撃(笑)

見事邪魔者を排除したフクノカミ。

果たして敵なのか味方なのか。

1巻の始まりにフクノカミの顔になった人間が海辺で血まみれで倒れていることから何かしらの厄災をもたらすのかもしれません。

今後の展開やどう物語が終盤に向かって行くのかも気になります。

「ゴールデンゴールド」の評価は★5

読んでいくうちに世界観に引き込まれていきます。

不気味だけどどこか愛嬌のあるフクノカミのキャラもいいですね。

 

「ゴールデンゴールド」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です