ドクターストーン 全巻無料で!

ドクターストーン 全巻無料で読めるサイトをご紹介します。

週刊少年ジャンプで連載中の「ドクターストーン」

原作はアイシールド21で有名な稲垣理一郎。

文明の消滅した世界で一から文明を作る科学漫画です。

監修もついているのでちゃんとした科学を元に展開しています。

ドクターストーン 全巻無料で読めるサイト!

ドクターストーンを全巻無料で読む方法は、電子書籍を配信しているU-NEXTと言うサイトなら無料で確実に読む事ができます。

無料で電子書籍をネットで読むと聞くと「どうせ、試し読みで途中までしか読めないんだろ!?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

 

本当に、ドクターストーンの読みたい巻をしっかりと最後まで読めます。

その理由をご紹介しておきます。

 

U-NEXTと言う、電子書籍&動画配信サービスでは、1ヶ月、完全に無料で利用する事できます。※登録から31日以内に解約すれば、完全に無料で利用できます。

そして、無料登録にも関わらず、U-NEXT内で利用できるポイントがもらえます。このポイントを活用する事で、ドクターストーンドの好きな巻や最新刊など、無料で読む事ができます。

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

※このU-NEXTの無料キャンペーンはいつ終了するか、わからないので、早めに登録しておきましょう。

 

あらすじ&ネタバレ

高校生の大木大樹小川杠に告白をしようと決意した日。

親友である科学バカ・石神千空の応援をもらい杠を学校のクスノキの下に呼び出します。

告白をしようとしたその時空が光り、人類は一瞬にして石になってしまいました。

体が石像のようになって動かない中、絶対に告白をすることを支えにずっと意識を保っていた大樹。

数千年の時を経てやっと石化が解けた大樹。

川などのおぼろげな地形の記憶を頼りにクスノキの所に行くと石化したままの杠を見つけます。

必ず助けると再度決意する大樹。

クスノキには「川下れデカブツ」と彫られていました。

文字を彫った人物は千空。

彼は大樹よりも先に目を覚まし、石化を解く方法を探していました。

数々の実験を経て石化を解くには硝酸とアルコールの混合液が必要という事が分かります。

ついに杠を復活させようとした時、2人の前に野生の肉食獣が表れます。

 

注目は 科学の敵、師子王司


人類が石化した後、動物園などから逃げ出して繁殖したのでしょう。

大樹と千空の前にライオンが表れます。

このままではやられてしまうと判断した2人は霊長類最強の高校生と言われる師子王司を復活させます。

司は目覚めると状況を即座に把握し、素手でライオンを仕留めます。

屠ったライオンは全てを糧にすることで自然の輪廻に感謝したいと毛皮を纏います。

頼もしく、いい奴なのですが司にはある問題がありました。

それは「大人を憎んでいる」ということ。

司は純粋な若者だけを復活させ、人類の浄化を図ろうと提案をします。

千空の答えはノー。科学は平等であるという信念の元、人類すべてを復活させるという千空。

2人は対立してしまいます。

復活させる方法を力づくで聞き出し、敵対関係となってしまった司は千空を殺そうとします。

せっかく復活したのに対立とは悲しいですね。

 

感想 ドクターストーンがすごい

千空は科学の力で文明を復活させるでしょう。

司はそれによって土地や権利を主張する汚い大人が表れるのが許せませんでした。

千空に「科学を捨てろ、でなければ殺す」と詰め寄ります。

結果追い詰められた千空は首の骨を折られて死…んでしまったかと思われましたが復活します。

その驚くべき方法は首の付け根に残っていた石化の破片。

石化が解ければ細かい破片はつながる。(石化は奇跡の石、ドクターストーンじゃないかと大樹は言っています)

その方法を利用するためにわざと首を狙わせたのです。

司は千空は死んだと思っているので、反撃のチャンスです。

しかし千空達の現状には霊長類最強の司を倒す武器がありません。

千空は武器の調達、大樹と杠は司と行動を共にし、動向の偵察を行うことにします。

千空の目的は銃を作る事。

途中原始的な村を見つけ、新たな仲間が加わります。

石神村と呼ばれるその村は実は千空に深い関わりのある場所なのでした。

大樹から始まったけれど、別行動になってからはほとんど出てこなくなってしまいました…。

司サイドの物語になればまた大樹や杠の活躍が見れるのでしょうか。

今後の展開に期待です。

 

評価は★5

原始的な石の世界で素材を集めて、科学を発展させ、生活を便利にしていく。

かなりの地道な作業だけどサクッと描かれていて読みやすいです。

ゲームのマイクラが好きな人はどこか似ているのでハマるんじゃないでしょうか。

載っている科学の詳細は科学監修である「くられ」さんのツイッターを見ると詳しく解説してあるので時間がある方はそちらもチェックしてみてください。

 

「Dr.STONE」無料で全巻全部を(最新刊も)読むならU-NEXT

⇒ 31日無料キャンペーンで漫画を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です